中野富士見町駅徒歩3分

平日・土曜 11時~20時
日曜 不定休

電話受付時間 午前9時~午後9時

<TOPへ>

簡単LINE予約
はこちらから♪

当院からのお知らせ

簡単LINE予約
はこちらから♪

基礎体温を上げると様々なメリットがあります!

私たちの身体には「体温調節」が備わっています。

これは暑いときに汗をかいて体温を下げて、
寒いときには熱を外に逃がさないようにする機能です。

人間の体温は36.5度前後が正常といわれているのですが、
実際に施術で皆さんの体温を測ってみると35度台の方が多いことに驚きます。
(特に女性に多いです)

このように現代社会では、体温調整がうまくできずに
日常的に体温が低くなってしまっている人がかなり増えています。

■体温が低くなってしまった原因

・筋肉量が低下して熱を作りずらくなっている。
・添加物(身体に栄養のないもの)が身体に蓄積されてしまっている。
・冷房、暖房で身体の温度調節をしなくてもよいと認識してしまっている。
・シャワーで済ませてしまい、身体を温める機会をなくしてしまっている。

この中でも特に、筋肉量の低下が大きな原因といわれています。

電車や車での移動が増え、家事も色々なものが自動化されている今、
日常的に動くことが少なくなってしまったことが関係しています。

運動しなくなれば必然的に筋肉が減ってきます。

筋肉が減少すれば基礎代謝(生きていくために必要なエネルギー)が減り、
血の巡りも悪くなり体温も下がってきます。

そして体温が低い方たちは、汗を出して体温調節することを苦手にしています。

そのためますます体温が上がらない・基礎代謝が増えないという循環になるのです。

■体温を高くするとメリット

・血行がよくなる
・古い細胞と新しい細胞同士の入れ替わり(新地代謝)が早くなる
・脂肪燃焼が促進される

平熱が35度と37度の人とでは、1日の消費カロリーに大きな差がでます。

1度で1日あたり300~400kcalの差がでるので、
これが2度の違いだと、なんと600~800kcalの差になるのです。

当院では、マッサージの他、ラジオ波やEMSを行っています。

ラジオ波は身体の深部に熱を入れることで身体の芯から
体温上昇を促進させます。

施術が終わった後は
「体がぽかぽかする」とおっしゃる方が多いのも特徴です。

またEMSは、激しい運動をしなくても
インナーマッスルを鍛えることができるマシンです。

筋力アップは体温上昇、基礎代謝アップ、
さらにはターンオーバー促進やダイエット効果もあるため
男性はもちろん女性にもおすすめの施術になります。

最近冷えが気になるな、という方はお気軽にご相談ください♪

※施術中はお電話に出れないことが多くあります。
よろしければLINEお友達登録予約フォームにてご予約いただけますと幸いです。